サイトへ戻る

強化。。。

 

日に日に寒さも増してきました(-_-;)

 

マイナスの気温を見ると

なんだか余計に寒さが増します(笑

 

 

そんな時は少し足首を動かすと

ポカポカと身体が温まってきますよ!

 

ゆっくり回したり

背伸びしてみたり

 

ふくらはぎにある

ポンプが血流をよくしてくれます

 

足首を回すと身体の背面

の筋肉が緩みます

(大事なのはゆっくり回すこと!)

 

第二の心臓と言われるくらい

大事な役目をしています

 

 

バレエと言えばつま先立や

つま先がキレイに伸びている

 

そんなイメージがあると思います

 

 

以前にアップした

つま先トレーニングの模様を

 

もう一度お伝えしたいと思います

 

スクールではセラバンドを用い

トレーニングしていますが

 

使用しなくても大丈夫です!

 

気を付けることは

足の指はぎゅーって縮めないように

 

足の甲を遠くに伸ばすイメージ

その時の膝裏のストレッチも

 

意識してみてください♪

自然に背筋もピンとなっていきますよ(*‘∀‘)

 

キレイに伸ばせても

踊りで見せるのはとても難しいので

 

繰り返し練習ですね~

 

小さい子はバーレッスンから

丁寧にやってみましょう

 

つま先が伸びてる・伸びてないでは

 

ぐんと踊のレベルも変わります!!

 

では今日もレッスン頑張りましょう★

 

 

 

 

いつもblogをご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image