サイトへ戻る

第14回目劇場を学ぼう!・・・

 

みなさーーーーーーん!!!!!

 

 

ごめんなさーーーーーーーーい!!( ;∀;)

 

昨日はブログアップ出来なかったんです〜〜〜〜〜〜!!

 

 

実は色々ありました、、、、、汗

 

 

急遽アップ出来なくなった出来事が!!!!!苦笑

 

 

 

昨日見てくださった方、

 

 

本当にごめんなさい!

 

 

ということで、

 

 

今日はバレエの劇場、

 

 

日本の劇場から

 

世界の数々の劇場を見て参りましょう!

 

 

 

 

まずは日本から!

 

 

やっぱり正式に国営で

 

 

日本の国立の劇場と言ったら、

 

 

 

「新国立劇場」ですね (← https://www.nntt.jac.go.jp/sp/ballet/)

 

ホームページ付けときますからまた見といて下さいね!

 

このシーズンからは吉田都さんが芸術監督をされています・・・

 

 

今はコロナの影響で活動ができていないですが、

 

これはどこの同じ。

 

 

いつか機会ができた時は、訪れてみて下さい!

 

 

 

そして、

 

 

フランスの劇場で有名なのは、、、、

 

 

もちろん 「パリ・オペラ座劇場」(←https://www.operadeparis.fr/)

 

こちらもウェブ付けときます!

 

 

 

 

そしてもう一つ行きましょう!!

 

 

アメリカです!

 

 

ニューヨーク・マンハッタンにある、

 

 

 

「メトロポリタンオペラ劇場」

 

 

リンカーンセンターと隣接されている劇場です。

 

 

 

今日は写真下にメトロポリタンオペラ劇場の写真、(←私が撮りました!!^^)を

 

 

ご紹介させていただきました(^^)

 

 

ちょうど5年前にニューヨークへオーディションに行った時、

 

 

これもまたちょうど渡辺謙さんがご出演されたいた、

 

 

「王様と私」"The King & I"

 

 

が上演されていて、それに私の友人が出演していたので、

 

 

 

楽屋や舞台裏を案内してもらったのを思い出しました。。。。

 

 

ごめんなさい!

 

個人的な話になってしまいました( ´ ▽ ` )

 

 

 

それではまたさらに!世界の劇場を見て行きましょう!

 

 

 

みなさまにとって

 

有意義なゴールデンウィークとなりますよう・・・・♡

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

broken image