サイトへ戻る

今年もやります!春休み特別企画!

 

 

みなさま

 

こんにちは\( ˆoˆ )/

 

 

 

さてさて、今年で3回目を迎えました、

 

当スクールの🌸春休み特別企画、

 

 

 

「英語でバレエレッスン♬」

 

Ballet Lesson in English

 

 

 

今年もやります!

 

 

 

昨年実施したレッスンの模様を動画でアップ致しましたので

 

 

「どんなレッスンなんだろ〜?」

 

 

とちょっと気になってくださる方はぜひ一度ご覧くださいませ!

 

 

40秒くらいの動画です!^^

 

 

 

 

 

小学校でも英語のお勉強が始まりましたね!

 

 

すでに英語のお勉強をされているお子さまは英語を話す機会や

 

 

英語を話すと言うことに慣れていると思いますが、

 

 

英語に触れたことがないと、”英語を話す”と言うことは、

 

 

小さなお子さまには勇気のいることかも知れません。

 

 

 

大人でもそうですよね〜^^;

 

 

 

 

「バレエを通して、英語に触れて、

 

またそこからさらに広い世界に興味を持ってもらえたら・・・

 

英語に興味を持ってもらうきっかけになって欲しい・・・」

 

 

 

 

そんな思いから礼子先生が2019年からスタートさせた、

 

 

🌸春休みの特別企画です!

 

 

 

参加してくれたお友達は先生と英語でお話ししながら、

 

そして聞く練習もしながら楽しく踊りました♬

 

 

このレッスンが終わったあとは、さらに英語に興味を持ってくれるようになりました!💖

 

そんな瞬間が嬉しいですね〜〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

動画の最後に礼子先生がインタビューをしています!🤗

 

 

内容は、、、

 

 

礼子先生 Q:「今日は楽しかったですか?」

 

お友達  A:「はい!楽しかったです!」

 

礼子先生 Q:「今日は何をお勉強しましたか?」

 

お友達   A:「後ろ(Back)と横(side)です!」

 

 

 

ではぜひご覧くださいませ!

 

そして!

 

みなさまのご参加をお待ちしております!

 

 

 

礼子先生のプロフィールをご紹介します!

 

高校を卒業後にロンドンへ留学。

 

その後、ニューヨークに幾度に渡り、 オフブロードウェイのショー「Trip pf love」(トリップ・オブ・ラブ)の開幕のお手伝い

 

に携わった経験を持つ。

 

現地のダンサーや俳優たちとのやり取りから得た”現地の英語”を活かし、 日本でも英語を教え、広める活動を続けている。

 

4月からはオンラインで英会話レッスンをスタート予定。

 

 

<資格&経歴>

 

英検2級

TOEIC 780点

YMCA天王寺校 アシスタント講師

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

broken image