サイトへ戻る

終了~。。。

「ピラティス体験レッスン」

無事に終了しましたッ

 

4名の参加でした!

 

じわじわ気持ち良い汗を

流していただけた様です↑

 

体験し実感していただき

 

今回は腰痛・肩こりの

改善・予防のご質問を頂きました

 

人間それぞれお持ちの筋肉の

約3割程しか使えていません(-_-;)

 

ピラティスでは「筋肉を鍛える」よりは

 

お持ちの筋肉を”目覚めさせる”

本来の身体のバランスに戻していく

 

方法で進めさせて頂いてます

 

 

お仕事柄だったり

日常生活での動く筋肉は

常に同じところが動いていてる状態です

 

凝り固まってる筋肉で

動かそうとすると筋肉が弱ってるので

「痛い」ことが起こるそうです

 

これは腰痛だったりケガにも共通することですね

 

 

なので使ったらストレッチや

筋肉をリリースして緩めることも

行っています

 

 

身体・内臓を支える・骨の可動域を助けるための

奥底の筋肉は意識しないと使ってないので

 

 

そこに焦点をあててみました!

 

 

 

細く長く続ける事で変化を感じて頂けます

 

 

午後からスッキリ身体が動けているのではと

少し期待しています(笑)

 

続けると身体のラインが変わってきますよ!

 

 

またのご参加をお待ちしております

 

 

終了後に参加の皆さんでパチリ

ワタシ最大限に背伸び中(汗)

 

 

お疲れ様でした☆

 

夕方からはプライベートストレッチ↑

 

ご興味ありましたら

お気軽にお尋ね下さい♪

 

 

~お知らせ~

 

本日5/3(月)

本部スタジオ

名張よさみ幼稚園クラス

青山よさみ幼稚園クラスは

 

5週目と振替で休講となります

 

みなさま素敵なGWをお過ごし下さい☆

 

 

いつもblogをご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

broken image