サイトへ戻る

ポワントクラス。。。

 

 

ポワントクラス初級に

 

お邪魔してきました~

 

初級は休講していましたが

6月よりクラスが再開し4か月程が経ちました!

 

1時間のclassですが小さい子には

なかなか1時間でも大変なようです(汗

 

ちなみに中級クラスは

1時間30分のclassです

 

礼子先生の声が響く中

一生懸命頑張っていました

 

 

 

大好きなバレエ・大好きなお友達同士

お口も少し元気があるようで・・・(笑

 

また次回お邪魔する時を楽しみに

していますッ

 

 

トゥシューズレッスンは

そもそも何歳からスタートするのか?

 

これはとっても難しい事で

個人差があるということです

 

 

一番大事なのはお子さんの

骨の成長度合いには個人差があり

 

形成されていない柔らかい骨で

無理に履くと

 

ケガ

 

骨の変形

(骨が太くなる=脚が太くなる)

 

成長を止めてしまう恐れがあります

 

 

先ずはレッスンでトレーニングを積み

先生の承諾を得てからっという事になります

 

それだけ負担の掛かるものなんです

でもトレーニングを積み

 

身体に負荷を少しでも掛からない

立ち方を習得していくんですね~

 

 

ロシア(バレエ大国)だと

毎日バレエのレッスンを受けて

承諾を頂くそうですよ

 

だとスタート時期は変わりますよね?

まぁ骨格が違いますよね(-_-;)

 

なので同じにスタートして

一緒に履けるということもないとうことです

 

 

海外の先生からポワントトレーニングを

ご教授頂き、指導者は慎重にスタート

しなければいけないものだと

 

改め感じさせられます

 

お一人お一人違いますからね・・・

 

 

それでは明日から

またレッスンがんばりましょうね!!

 

 

いつもblogをご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image
broken image