サイトへ戻る

先生のつぶやき😊

ほっこり編。。。

 

 

みなさま😊

 

こんにちは♪

 

5月に入り、ゴールデンウイークも始まりました✨

 

本日は平日で、学校があるお子さまがほとんどだと思います^^

 

 

うちでもレッスンがあります〜〜♪(青山よさみ幼稚園のクラスはお休みです)

 

 

 

 

さてさて!

 

今日は先生のつぶやき😊ほっこり編ということで・・・

 

 

皆さんにも、少しほっこりしていただこうかと思い、

 

こちらに綴らせていただこうと思います^^

 

 

 

つぶやきその①

 

 

「今日は雨。この日は振替レッスンにくる生徒さんがいるから、いつもより少し早くスタジオに着こう」と先生。

 

 

「よし!まだ誰も来てない。良かった」と車を降りる。

 

 

すると後ろから、「先生!」

 

 

先生、ワーオ!とびっくり!

 

 

「あら〜!〇〇ちゃん!もう着いてたの?!」と先生。

 

 

「今日はバスできた・・」と〇〇ちゃん。

 

 

少々髪の毛が濡れてる〇〇ちゃん。

 

 

「傘は?」と先生。

 

 

「持ってない」と〇〇ちゃん。

 

 

 

よくよく聞くと、まだ鍵が開いてないスタジオの前で待ってたけど

 

車が来たことに気づき、駐車場まで走って来て、声をかけてくれたとのこと。

 

 

先生、感動!!!!!!!!

 

 

普段はお父さんかお母さんに、車で送ってもらってくるところを

 

バスで来たということ🤗

 

 

 

今のご時世、そういった生徒さんが少なくなっていたので、

 

 

「バスに乗ってでも、レッスンに行くんだ!」という気持ちが垣間見れて、嬉しさと感動が!

 

 

 

都会では、当たり前のことかも知れないけど、

 

 

今はこの地域は、特に車社会。

 

 

この町で一人でバスに乗ってお稽古事に通うというのが、あまり見られないことなのでは・・と感じます。

 

 

もちろん、バスでいろんな習い事に通っていうる小学生もたくさんいらっしゃると思いますが、

 

 

この時は、少し感動。

 

 

バレエを好きでいてくれていること、を感じることが出来た瞬間でした🤗

 

 

 

結局、先生はその日、一番乗りではなかったってことでしたw

 

 

 

 

その②に続きます😊

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m