サイトへ戻る

ブリッジに挑戦!

 

みなさま

 

こんにちは!

 

 

 

今日は

 

児童科さんたちが取り組んでいることを

 

ご紹介しますね!

 

 

 

バレエには「柔軟」が大切なことはもちろんなのですが、

 

 

(しなやかな動き、踊りをするためですね)

 

 

 

 

それとともに「体力」や「筋力」もとても大事になります!

 

 

「柔軟性」はとてもあるのに

 

 

体力がついて行ってないな〜

 

 

 

とか、

 

 

 

 

「筋力」はとてもあって「瞬発力」も素晴らしい〜〜〜!

 

 

だけど、

 

 

「柔軟さ」があるともっと伸びるだろうな〜〜

 

 

と、色々見て感じております(^^)

 

 

 

 

 

そんな中、ブリッジは

 

 

柔軟、筋力、体力

 

 

全てが必要な動きだな〜〜と改めて感じたわけです。。←特に最近w( ◠‿◠ )

 

 

 

 

あえて、ブリッジをレッスン中に組み入れているわけではないんですが・・・・^_^;

 

 

 

実はみんながとても得意な「技」(わざ)の一つなんです!

 

 

 

 

学校とかでもやるのかな?^^

 

 

 

 

 

この日はみんながきれいなブリッジを見せてくれたので

 

 

 

 

写真に納めてみました( ◠‿◠ )

 

 

 

 

 

みんなのエネルギー、最高だよーーーーーっ!!

 

 

 

いつもパワーをもらっています!!!( ← 吸いとっても吸いとってもまだまだみんなパワー有り余ってる(笑))

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image