サイトへ戻る

英語でバレエレッスン♬

レポート2

 

 

 

みんさま✨

 

こんにちは😊

 

 

 

 

桜も散って、葉桜を楽しめる時期となりましたね🌸

 

 

あっという間の、桜の見頃・・・

 

毎年そんな気になります😅

 

 

 

 

さて、それでは英語でバレエレッスン♬Ballet Lesson in Englishレポート2、

 

児童科さんのレポート,をお届けしたいと思います💖

 

 

 

 

参加してくれたのは、

 

この春休み企画が始まった、4年前から皆勤賞の2人です!!!🏅

 

 

 

 

こちらの2人はそれ以来、英語にとても興味を持ってくれていて、

 

 

時々ポロッと英語が出てきたり😁

 

 

「学校のALTの先生に発音を褒められた!🙌」

 

 

って言葉も聞くことが出来ました!!

 

 

 

 

非常に嬉しいです!!

 

 

 

私がこの企画をスタートさせた始めの目的&願いは・・・・

 

 

「バレエを通して、英語に興味を持ってもらうこと」

 

 

「英語を億劫にならずに話せる場にしたい」

 

 

そして

 

 

「いつか海外を目指す子が生まれて欲しい」

 

 

(⬆︎これはちょっと欲を出しすぎてるかも知れませんが💦)

 

 

 

 

とにかく、こちらの2人は、全く臆せず英語を話してくれますし、

 

 

話そう!と頑張ってくれる子たちです!

 

 

 

あと、リスニングも熱心です!

 

 

 

もちろん、流暢に話せるわけではないですが、

 

 

まずは、トライすること!って大事。

 

 

恥ずかしい気持ちを持ってしまうのは誰もがそうだと思います。

 

 

私もそうでした^^;

 

 

 

 

だけど、そこに屈することなく挑戦し続けてくれている2人。

 

 

 

 

ひそかに将来が楽しみな私です🤗

 

 

 

こちらの2人には、

 

 

「バレエ作品を英語で言ってみよう!」、ということで

 

 

 

今回は眠れる森の美女を英語で!

 

 

 

皆さん、お分かりですか?

 

 

はい!

 

 

The Sleeping beauty です!

 

 

 

 

その中から、フロリナ王女のバリエーションに挑戦してもらいました🕊

 

 

またさらに英語が話せるようになって、

 

 

一緒にいっぱいお話できるようになる日が来ることを、心から楽しみにしています!!

 

 

 

◯なちゃん、め◯ちゃん、お疲れ様でした!!

 

また来年も会いましょうね!

 

 

I am looking forward to seeing you progress!

Keep it up and See you next year!

 

Great great job, GIRLS!!👏

 

 

 

皆さま!こちら↓の動画もお楽しみくださいませ❤︎

 

 

元気にHello〜とあいさつしてくれてます!!👋

 

 

 

記述 北見礼子

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m