サイトへ戻る

英語でバレエレッスン!レッスンレポート1🩰

 

新年度が始まり、

 

当スクールでも、新しい環境でレッスンをスタートしてくれた生徒さんたちがたくさんいます!

 

 

 

さて、先週の4月3日(日)に第2日目を終えた、

 

「英語でバレエレッスン♬Ballet Lesson in English」のレポートをさせていただきます!!

 

今回はレポート1ということにして、幼児科さん対象のクラスをレポートします!

 

 

また後日、児童科さん対象のクラスもレポートしていきますね!

 

 

 

3月27日(日)に第一日目を終えて、少し英語にも先生にも慣れてくれてるといいなぁ、、、

 

そう思って迎えた、第2日目。

 

 

みんな元気に「Hello!」の言葉と共にスタジオに入ってきてくれました!!

 

 

そして、渡していたHomework(宿題)もちゃんとやってきてくれて・・・

 

 

(忘れてた子もいましたけど😂💦💦)

 

 

 

 

レッスン前に、みんなで答え合わせをやりました〜〜📝😄

 

 

1ワン、2ツー、3スリー、4フォー、5ファイブ・・・・

 

 

他にも色々と単語を確認して。。。

 

 

 

 

 

英語はとにかく口に出して、「アウトプットすることが大事!」私はそう思います。

 

 

「恥ずかしいし、間違ったらいやだ!」って思いもあると思います。

 

 

ですがやっぱり、ここを乗り越えた後の達成感は、

 

 

きっと子供さんたちを大きく成長させてくれるものだと確信しています。

 

 

 

 

 

バレエのレッスンでは先生がお話しすることばかりで、

 

 

受講生(レッスンを受ける側)は基本、お話はしません。

 

 

ですが、今回もはもちろん!特別企画なので😁

 

 

いっぱいお話ししてもらおうと、企てました!😁

 

 

 

元気いっぱいにお話ができる子、

 

恥ずかしくて、なかなか大きな声が出ない子、

 

どちらにしても、みんなとっても勇気を振り絞って、このレッスンを受けにきてくれたと思います。

 

 

 

その勇気に、心から拍手を贈りたいと思います!!👏🏅

 

そして、皆さん!

 

お疲れ様でした!!!!

 

 

 

学校で学ぶ英語とは違って、大好きなバレエを通じて、学校で学ぶことのないいろんな単語や会話を学ぶって、

 

 

とっても素晴らしい機会だと思います。(自画自賛っぽかったらご容赦を!笑)

 

 

 

このレッスンの参加に当たって、サポートくださったお母さま方、本当にありがとうございました!!

 

 

 

また来年、英語でバレエレッスン♬Ballet Lesson in Englishで、お会いしましょう!!!

 

 

Everybody!

 

I am so proud of you guys! and I am so impressed by your hard work!

 

Keep it up, and See you next year!

 

 

 

記述 北見礼子

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

broken image