サイトへ戻る

年末の大掃除&クリスマス会🎄

 

もう今年もあと残すところ2日となりました✨

 

 

さて、先日の日曜日に

毎年恒例の「年末大掃除&クリスマス会」をしました☺️

 

念入りにお掃除をしてくれたので

スタジオもピッカピカ✨

 

一年の感謝の気持ちを込めて・・・

 

そしてもちろん、

最後には雑巾掛け競争!!

 

誰が一番にゴールできるか?笑

かなりみんな真剣にやってくれます^^

 

おかげで床も本当にピカピカに✨

 

 

そして、その後はみんなお楽しみのクリスマス会🤶🎄

 

 

たくさんの差し入れもいただいて・・・

お菓子を食べながらのクリスマスプレゼント交換会!🎁

 

 

みんなのワクワクがとっても伝わってきました!😊

 

 

そして、こちらも恒例!

典子先生の心の話。。。。

 

 

昨年は「天国と地獄」のお話でしたが

今年は、「心(気持ち)は見せることって出来る?」というのがテーマ。

 

小さい子も真剣な眼差しで聞いていました😊

 

 

典子先生がみんなにこんな質問を・・・

 

典子先生:「みんなはどうやって気持ちを表す?」

 

一人の女の子:「態度とか・・」

 

典子先生:「そう!よく言えたね!」

 

こんなやりとりがあって笑

 

最終的には、、、

「今みんながここでバレエのレッスンが受けられるのは

サポートしてくれる人、お母さんやお父さん、兄妹の理解、いろんな人のおかげなんだよ。1レッスン1レッスンを大切にしようね。」というお話に。

 

 

今この世の中は変革期と言われる時代。

本当に色々なことに大きく変化が現れている時代ですよね。

その中でも、変わってはいけないものもあると思います。

 

「バレエ」という芸術を生み出してくれた先人に失礼のないよう、

大切にしていきたいものです。

 

北見バレエはこれからも、

「品格ある心」を育てていき、

バレエの素晴らしさ、楽しさをお伝えしていけるよう、努めてまいりたいと思います。

 

 

本年も多大なるサポート、ご支援を賜り誠にありがとうございました!

 

 

来年2024年も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

みなさま、どうぞ良いお年をお迎えください🎍

 

 

講師一同

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

インスタグラム→ @kitami_noriko_ballet_school

Facebook → https://www.facebook.com/kitami.ballet.1981

 

日々の様子をリアルタイムでお伝えしています!

是非ご覧になってくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

broken image