サイトへ戻る

 

ウィンターセミナー終了⛄️

 

2週に渡って開催しました、ウィンターセミナーも無事に終了致しました✨

 

 

今回は物語の背景や、役どころ、

どんなシーンで踊られているのか...も勉強してもらいました✨

 

お姉さんはもちろん、古典の振り付けをそのまま挑戦。

 

小学生のみんなは、少し振り付けをアレンジしたものに挑戦しました。

 

パリ・オペラ座バレエ団の方が踊るDVDを鑑賞して

しっかりと本物を見てもらいました^^

 

DVDに向かって、

踊り終わる度に拍手を送っている子供たちがとても微笑ましかったです☺️

 

 

それだけ、本当に美しい踊りだということですよね・・・

 

 

最後に自分の白チュチュを着て・・・

お母さん方にもご見学いただきました^^

 

 

みんなすっごく緊張していてw

見てる方もその緊張が伝わってくるほどで笑

 

 

緊張しすぎて、練習どおりにできなかった子や、

意気揚々と踊りこなす子、

いろんな場面が見れました。

 

でもこの緊張感がとても良いもんだなと感じました✨

 

 

そして今回とても良かったなと思うことは、

上級生のお姉さんと小さい小学生たちが交流できたこと

 

「お姉さんを見て学ぶこと」

 

たくさんあったと思います。

 

 

それもそばで見ていて、微笑ましかったですし、

芸事の世界の「先輩を見て学ぶ」ということ、

 

少しでも感じてもらえたんではないかと思います^^

 

 

今回参加してくれたみんなにとって、

とても有意義な2日間となってくれたと信じています

 

講師陣にとってもとても有意義な2日間となりました。

 

そしてこれからもバレエを大切に、

そして「バレエができる喜び」を感じながら、

日々練習に励んで行ってもらいたいと思います。

 

 

最後の最後には、

参加賞のかわいいバッグをもらって・・・

 

今回参加してくれた皆さん、

お疲れ様でした!

 

いつか舞台で踊っている姿が見れますよう。。。

期待しています!

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

broken image