サイトへ戻る

英語でバレエレッスン♬最終日

 

みなさま

 

おはようございます♬\( ˆoˆ )/

 

 

 

 

さて

 

 

本日、

 

 

英語でバレエレッスン♬〜Ballet Lesson in English〜

 

 

2日かけてのレッスン、(先週の日曜日と今日)

 

 

終了いたしました!!!!

 

 

 

参加してくださったみなさん!

 

 

お疲れ様でした!

 

 

 

そしてお母さま方、多大なるサポートをありがとうございました!m(_ _)m

 

 

 

前回のレッスンからさまざまなことを発見しました!

 

 

まず、英語をお教えするには、

 

 

「ちゃんと口元をお見せして、唇や舌の動きもしっかりと見ていただくべき」

 

 

ということ!^^

 

 

 

当たり前のように思いますが、

 

もちろんコロナ禍でマスク着用は必須ですし・・・

 

 

英語をただ耳で聞くだけではなく、小さなお子さまには先生の口元も見てもらいながら

 

発音を習得してもらうことが大切だなと痛感いたしました^^;

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

本日の先生のマスクはマウスシールドに変換!!!!^^; (←初めて着けました!笑)

 

 

前回よりもみんなに口元がちゃんと見えてるといいですが・・💦

 

 

 

そして、

 

前回のレッスンでは、初めて英語に触れたお子さまたちもいらっしゃったと思いますが、

 

2日目の今日は、スタジオに入ってくる姿もすごく自信に溢れているように見えました!(うれしい〜〜💖😍)

 

 

予想も当たり、

 

英語をお話ししてくれる時の、勇気やお声の強さも前回よりもさらにパワーアップしていました!!パチパチパチ〜〜!

 

 

 

英語を話すって、小さなお子さまにもすごく勇気がいることだと思います。

 

 

大人でもそうですもんね〜

 

 

 

 

そんな中、すごく楽しそうに先生と一緒にたくさん英語を話してくれました!

 

 

とにかく英語は繰り返し繰り返しお話しすることが大切。

 

小さな小さな積み重ねが、結果を出してくれます!

 

私はそう確信しています!

 

 

今回のレッスンに参加してくれたみなさんに、

 

少しでも英語が身近に感じれて、

 

楽しいものなんだっていうことが伝わってくれてると嬉しいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

 

 

 

2年前にスタートさせた、この春休みの企画、

 

さらにまた来年も続けてまいりたいと思います!

 

 

 

最後にがんばってくれた証として、

 

修了証を(英語ではCertificateと言います^^)

 

お渡ししました!!

 

 

 

皆さん、

 

本当によくがんばりました!!

 

 

また来年、

 

英語でバレエレッスン♬ 〜Ballet Lesson in English〜

 

でお会いしましょう!!!!\( ˆoˆ )/

 

 

 

お疲れ様でした!!!!

 

 

Everybody,

 

You guys did an excellent job!!👍

 

 

レッスンの動画は後日ブログでアップしますね〜

 

 

 

 

礼子先生のYoutube(←こちらをクリック)では

 

「英語でバレエ用語をどのように発音するのか?」etc..

 

そんな動画もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね♬

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image
broken image