サイトへ戻る

第15回目バレエ動画パート3

 

みなさま

 

おはようございます!!

 

 

さーて、今回も動画でのお勉強とまいりましょう!

 

 

 

 

前回の動画のつづき、

 

 

 

「ロンデジャンプ・ア・テール」から「フォンジュ」までを、

 

 

そして

 

 

いつもレッスンで使っているセラバンドを使っての

 

 

トレーニングの仕方、エクササイズをご紹介しています!

 

 

ジャズの方の中にはセラバンドをお持ちの方もいらっしゃると思いますので、

 

是非この機会に奥の方にしまってあったセラバンドに日の目を見させてあげて下さいね!(⌒▽⌒)(笑)

 

 

 

もちろん、お家の方、お母さま、お父さま、ごきょうだい、みなさんでやってみて下さい!

 

 

まず、バーレッスンについて、意識をしていただきたい事!

 

 

いつものように

 

1.骨盤をしっかりと垂直に立てて、お腹を引き上げる。

 

2.首を長く、背中を高い位置で維持する。

 

3.お尻から内ももまでは離さないように、しっかりと筋肉を使って閉じる。

 

 

あとは、伸び伸びーーと楽しくやって見て下さーーい!

 

くれぐれもおうちのものを壊さないように・・・(( ^∀^))笑

 

 

皆さんの取り組みに、私どももとてもうれしく、

 

 

動画を作る励みになっております!

 

 

しばらくの間

 

 

「お家でバレエ」

 

 

がんばっていきましょう〜〜〜〜!!!

 

 

それではまた次回の動画では、

 

 

今回の続きと

 

皆さんにとって役に立つトレーニング法やエクササイズをご紹介していきますね!

 

 

それではまた次回に・・・・

 

 

どうぞ今日も有意義な1日をお過ごし下さいませ⭐︎⭐︎

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)