サイトへ戻る

お知らせ。。。

昨日に「緊急事態宣言」が

延長となりました

 

当スクールも5月14日(木)まで

休講の延長を決定いたしました

 

 

引き続き皆さまお気を付けて

お過ごし下さいませ

 

 

 

 

では15回目は・・・

 

ツールを使い

 

補助をしてもらいながら

足裏を鍛えるトレーニング♪

 

今回は「セラバンド」

 

この子はとーっても優秀な子です!

 

骨盤にグルグルと巻き付けると

(きつくしすぎないでくださいね)

 

矯正になりますし

腰痛をお持ちの方は補助してくれます

 

 

話がそれてしまいました( ;∀;)

 

踊るには足裏がとっても大事で

特につま先を伸ばすクラシックバレエには

不可欠です

 

もちろん生活する際も

立つ

 

歩く

 

走る という行動をするには

 

足裏あってです!

 

バレエをする人はこのトレーニングは

必ずやってくれています ・・・よね(笑

 

 

正しくまた小さい子も出来るよう

細かく解説していきます

 

もちろんバレエをやっていない方にも

老若男女問わずおススメのトレーニングです

 

①セラバンドをセット

 片方の足は膝を曲げてリラックス♪

 

②セラバンドが緩まない所でセット!

 (1番の足でセットしています)

 

③フレックス(踵が90度)から

 デミポワントを通る

 足の裏を順に押すようなイメージ~

 

④フルポワント 足を遠くへ引っ張り

 指先は曲げ過ぎないように

 

⑤パラレルバージョン(6番の状態でしています)

 

 

①~④まで足の裏を感じながら行う

④~②へ戻る  繰り返す5往復位

 

6番バージョンもやってみよう!!

 

これが終われば

 

セラバンドを外して

同じことをやってみる

 

 

 

床をつかむイメージで立てるのが

1番踊るには大事なので

やってみてくださいネ☆

動画もまたアップしますね

 

実施する前に

足首を少し回しておくと

動かしやすいです

 

足首を回すと

背面の筋肉が緩めれるんですよ

 

 

 

 

では16回に続くぅぅぅ

 

 

 

いつもblogをご覧いただき

ありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

broken image
broken image
broken image
broken image
broken image