サイトへ戻る

第11回目バレエ用語パート2・・

 

 

みなさん!

 

こんにちは!

 

昨日に引き続き、

 

バレエ用語、今日はセンターワークをご紹介します!

 

ですが!

 

少しひねったご紹介の仕方をしてみようかなと・・・

 

 

昨日のバレエ用語パート1と重複してしまう言葉もあったりするので、

 

 

今回は全て、

 

 

フランス語表記のみ、しかも!

 

 

順不同で行きます!

 

 

これは完全にバレエ歴の長い人向きになってしまいますね( ̄▽ ̄)

 

 

今回はちょっとお許しいただいて...

 

 

 

でも下に答えも書いていますので、さっとチェックしてもらってもOK!です。

 

 

 

自信のある人はクイズ形式的な感じで、遊んで見てください!

 

 

 

 

答えはずーーーーーーーっとしたをスクロールダウンして確認してくださいね♬

 

 

では!

 

レッツゴー!! ←なんで急に英語?笑*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

1. Chaines

2. Changement

3. Saute

4. Sissinne

5. Echappe

6. Glissade

7. Pique

8. Releve

9. Coupe

10. Sus-sous

 

さぁ!がんばってください!

 

 

答えは   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

あっ!ここの画面で止めといて!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1.シェネ

2.シャンジマン

3.ソテ

4.シソンヌ

5.エシャッペ

6.グリッサード

7.ピケ

8.ルルベ

9.クッペ

10.シュス

 

でした!

 

みなさん、どうでした?

 

答えられましたか?( ^ω^ )

 

 

まだまだバレエ用語はいっぱいあります。。。

 

 

こちらで紹介していくかはどうかは、まだ未定ですが

 

今回は少しでも今後の役に立ってくれればいいなぁ・・・と

 

かすかな思期待のもとでやってみました!

 

 

 

 

みなさん、

 

 

もうそろそろ踊りたくて仕方なーーーいって感じだと思いますが、

 

 

今後は動画のアップなど、

 

 

みなさんが少しでも自宅でバレエの動きを取り入れて過ごせるよう。。。

 

 

今、色々と検討しております!

 

 

なるべく早くアップできるようにがんばりたいと思っていますので、

 

 

出来上がったらまたこちらでお知らせしますね!

 

 

それではまた次回のお勉強会も楽しんでまいりましょう!!

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m