サイトへ戻る

英語でバレエレッスン♬Ballet Lesson in English終了!

 

いよいよ、新学期が始まりましたね🌸

 

入学式が今日という学校もあって、ちょうど桜も満開に近く

季節的にも最高な日となりました!

 

さて、

当スクールの春休み特別企画、「英語でバレエレッスン♬Ballet Lesson in English」

も無事に楽しく終了しました!

 

今年は幼児科さんは3名、

児童科さんは4名の皆さんが参加してくれました!

 

今年はさらに英語の単語を覚えてもらえるように、

フラッシュカードを使ってみました。。。

 

やっぱり、子供たちはこういうのが楽しいようです😊

 

あまりカードばかり使っちゃうと"バレエのレッスン"ではなく、

"英語のレッスン"になってしまうので、そこら辺は気をつけながら...😀

 

児童科さんは、「動物(animal)になりきって自分で振り付けを考える」というのに挑戦してもらいました。

 

みんな最初は難しい様相をしてましたが、

自分なりの創造力で、

ちゃんと振り付けを考え、踊りきってくれました!👏👏

 

こういったことに挑戦していく中で、みんなの成長も見れて、

感受性も磨かれていくものです!

こちらが驚かされることもあります。。。😅

 

「こんなこともできたんだ!」というように・・・

 

 

英語を習ってくれている子も増えて・・・

英語に興味を持ってくれていることに私自身、とてもうれしく思いました!

 

結構、英語でお話ししてきてくれるようになりました👍

 

 

ちなみに、この↑レッスンはほぼ全て英語で進めています🤓

 

理解できない時は、6年生のお姉さんが訳すことに挑戦してくれたり、

先生が何を言ってるのか?想像しながら実際に行動に移してみたり。。。

 

みんなで助け合って、レッスンに挑んでくれていました。

またそこも、すごく頼もしいとも感じました✨

 

また来年もさらにパワーアップして、みんなと共に楽しい"英語でバレエレッスン"を開催したいと願っております!

 

 

今回、参加してくれた皆さん!

お疲れ様でした!

You guys did an AMAZING JOB!

Keep up and See you next year!

 

いつもサポートくださるご父兄のお母さま方、

ありがとうございました!

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

broken image