サイトへ戻る

おうちでレッスン🩰3

 

みなさま、こんにちは😌

 

 

さて、バレエのレッスンに来てくれている小学生から、こんな質問を受けました^^

 

 

Aちゃん:「おうちで自主レッスンするには、何をしたらいいですか?」

 

 

私:「そうね〜、いつものレッスンでやったことを復習してごらん!

 

レッスンの時に”もっとこうしたらよかったな、”とか”ここをもうちょっと上手くできるようにしたいな”って思うことあるでしょ?

 

そういったことを復習してみて!」

 

 

 

 

基本的にバレエのレッスンは先生がちゃんとついて、正しくレッスンしていかなければいけないものです。

 

 

(みなさんも、よーくお分かりだと思います)

 

 

 

小さい年齢の場合は特にそうです!

 

 

そうしないと、怪我の元にもなりますし、間違った形で体が覚えてしまう、と言った心配があります。

 

 

筋肉の付き方や、体型まで変わってくることもあります。

 

 

 

それでも、「大好きなバレエをお家にいるときにもやりたい!」そんなお子さまもたくさんいらっしゃると思います。

 

おうち時間も多くなってきていることもありますよね。

 

 

 

おうちでできること。

 

 

例えば、しなやかな体を作っていくためには、体の柔軟は必須です。

 

 

レッスンでやっている柔軟体操をやるのも一つですね。

 

 

いつもレッスンでは、「ストレッチはおうちでもやってね!」と話しています。

 

 

「毎日やってる〜〜」って言ってくる子もいれば、

 

「ときどき」って言ってる子もいますw

 

 

 

大人でも子供でも、つらいことは嫌なものですよね。

 

お子さまの場合は特にはっきりしていると思いますw

 

 

 

おうちでやれることでも、とにかく楽しく取り組んでもらいたいなと思います♪

 

 

 

と、いうことで!

 

今回もおうちでレッスン🩰3をご紹介したいと思います^^

 

 

 

こちらは前回の動画の続きで、

 

ロンデジャンプ・アテールからフォンジュ、

 

そして最後にセラバンド(当スクール生はみなさん持ってもらっています)を使った、

 

足首強化のトレーニングを収録しています🦵^^

 

 

少しでいいですので、「今日はこれやってみよ!」っていう感じで、取り組んでみてくださいね!

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

●動画デモンストレーション:京子先生

●撮影・ナレーション・編集:礼子先生

 

 

 

 

 

 

 

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK